∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 2014年度入会 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

浦田 善基

伊勢青年会議所へ入会したきっかけは、仕事を終え、家に帰るだけのだらだらした生活に刺激が欲しかったと青年会議所の趣旨からは外れた動機での入会でした。 実際に入会して感じたことは、組織として何か事業をするためには、何をすべきか、どのような準備が必要か、どのように人を動かすのか等を考えるようになったと思います。また、ビジネス面においては、経営者の方が多いので普段従業員に相談できないことが相談でき、経営者として成長できる機会があると思います。 入会当時はどんな団体で実際に何をするのかよく分かっていませんでした。でも、入会するとたくさんのメンバーが温かく迎えてくれて色々と教えてくれました。ほとんど同じ世代なのにこんなに輝いている人達がいるのだと憧れの存在となる人にたくさん出会えると思います。たくさんの学びもありますがたくさんの仲間に出会える場所でもあります。そして、同じ時間を共有することで仲間の中から本当の友達と呼べる人が見つかると思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 2014年度入会 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

島田 祐希

私がJCに入会を決めたのはオリエンテーションの中の例会で会員の皆様の姿勢が、非常に真剣で厳格な例会をしているのを見てこの素晴らしい例会を作れる人間になりたいと思ったのがきっかけでした。そして入会し活動に参加してみると様々な事業を展開しており地域社会に貢献し、その中で自分自身も磨かれていることを身に感じています。完成度を高めるために非常に力を惜しまない団体でありますので、色々と厳しい面もありますが、そのことが自己をさらなる高みに導くものだと考えています。そして、その活動の中で苦楽を共にしているメンバーは掛けがえの無い仲間であります。

Page Top